グッドルーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉 弘之)は、運営するお部屋探しアプリ・サイト『goodroom(グッドルーム)』において提供する、
カスタマイズ賃貸物件の累計入居物件数が100件を突破いたしましたので、お知らせします。

アイランドキッチンにこだわったカスタマイズ賃貸
アイランドキッチンにこだわったカスタマイズ賃貸

■『goodroom』の“カスタマイズ賃貸”が生まれた背景
賃貸住宅では、退去時に入居者による現状回復が原則とされ、自分の好みに作り変えることができない部屋がほとんどです。
また、現状回復が必要ない「DIY可能な賃貸」 もありますが、実際に自分でカスタマイズするとなると施工に関するノウハウや道具が必要となり、
興味はあっても手を出しづらいためあまり普及していません。

グッドルームでは、2014年よりグッドルームがリノベーション工事を手がける部屋において、カスタマイズ賃貸をスタートしました。
工事前に入居の申し込みをした場合に、入居者による費用負担ゼロで簡単に部屋を好みに応じてカスタマイズできることが人気となり、
このたび累計の入居物件数が100件を突破いたしました。

設計・施工から仲介までを一貫して手がけるグッドルームならではのユニークな取り組みとして、
空室に悩むオーナー、暮らし方にこだわる入居者の双方に喜ばれています。
グッドルームのカスタマイズ賃貸詳細はこちら

■グッドルームの「カスタマイズ賃貸」が選ばれる理由
・グッドルームのカスタマイズ賃貸
工事費用:入居者負担ゼロ
施工のノウハウや道具:不要(グッドルームの大工部が施工)
選べる物件数:東京・名古屋・大阪・福岡で1,000件以上

・DIY可能賃貸
工事費用:数万~数百万円
施工のノウハウや道具:必要(数万円~)
選べる物件数:数件~数十件

■カスタマイズしたお部屋の例
(1) 映画好きのカップルのお部屋。壁はお気に入りのパステルブルーを指定して塗装、プロジェクタを置くための棚を設置しました。
「映画好きのカップルのお部屋カスタマイズ」の詳細はこちら
映画好きのための部屋

(2) 40平方メートルの間取りを、アイランドキッチンを中心にした広々ワンルームにカスタマイズ。
キッチンのタイルもこだわって指定しました。
「アイランドキッチン広々カスタマイズワンルーム」の詳細はこちら
大きなアイランドキッチンのお部屋

■グッドルームは「自分らしい部屋探し」を応援しています
グッドルームでは、ユーザーの自分らしい暮らしの実現をサポートするため、
これまでの部屋探し・引越しのあり方を変える取り組みを行っています。

■グッドルームのオリジナルリノベーション賃貸「TOMOS(トモス)」
TOMOS(トモス)は、グッドルームが自社で設計から施工まで行うリノベーションブランドです。
無垢のフローリングとシンプルなオリジナルキッチンなどを使った飽きのこない住まいを、新築物件に対してお手ごろ感のある家賃設定で提供します。
名前には、「明かりを灯す」、「共に暮らす」という意味がこめられています。

プレスリリースダウンロードはこちら

プロがDIYをお手伝い!「カスタマイズ賃貸」の 累計入居件数が100件突破!