Homecomings×グッドルームのコラボプロジェクト第3弾! 暮らしを彩るアイテムを共同開発、7/1より販売開始

Homecomings×グッドルームのコラボプロジェクト第3弾!

暮らしを彩るアイテムを共同開発、7/1より販売開始

 

gooddaysホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小倉 博)の事業子会社グッドルーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小倉 弘之、以下「グッドルーム」)は、株式会社ポニーキャニオン(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉村 隆)からメジャーデビューしたフォーピースバンドHomecomings(ホームカミングス)とのコラボレーションプロジェクト(以下「本プロジェクト」)の第3弾として、2021年7月1日(木)より暮らしを彩る4アイテムの販売を開始します。

 

■コラボレーションプロジェクト第3弾:コラボレーションアイテムの販売スタート 

このたび「新生活」をテーマにしたアイテムを、グッドルームとHomecomingsが共同開発。暮らしに密着した事業を展開するグッドルームと、暮らしに寄り添った音楽を紡ぐHomecomingsならではの視点から、フラワーベースやブックマークなど、生活に彩りを添える全4アイテムが揃いました。Homecomingsのメジャーデビューアルバム『Movings Days』のアートディレクションを担当した漫画家・イラストレーターのサヌキナオヤさんによる、窓をモチーフにしたオリジナルのロゴを採用しています。コラボレーションアイテムは、7月1日(木)より下記サイトにて販売を開始します。
http://kakubarhythm-deliverly.com/

<サヌキナオヤ・プロフィール>
イラストレーター/漫画家。書籍の装丁や、雑誌、映画のイラストを手がけるほか、漫画執筆、アニメーション制作など。Homecomingsと共に映画と音楽のイベント「New Neighbors」を共催している。著書にHomecomings福富優樹原作のマンガ『CONFUSED!』(KADOKAWA)がある。

 

■販売アイテム

■商品名:KeepCup × HOMECOMINGS
■価格:4,200円(税込)
■商品説明:
サスティナブルブランド「KeepCup」とのコラボグッズ。
12oz / 340ml

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■商品名:FLOWER BASE
■価格:3,000円(税込)
■商品説明:
一輪の花を飾ったり、ドライフラワーや木の実を入れたり、季節に合わせてお楽しみいただけます。
6Φ×20H(口径:5Φ)
※素材:ガラス / コルク
ガラスとコルク台は接着しておりません。取り外し可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 


■商品名:WOOD BOOK MARK
■価格:700円(税込)
■商品説明:
杉間伐材のスライス材を活用した天然木のしおり。
縦135mm × 横28mm × 厚さ1.2mm
素材:杉、レーヨン紐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■商品名:WOOD SHOEHORN
■価格:1,500円(税込)
■商品説明:
国産タモ材を活用した、携帯にも便利な靴べら。
幅115mm × 横40mm × 厚さ7mm
素材:タモ、スエード紐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Homecomings × グッドルーム ノベルティプレゼント>

税込4,000円以上のご購入で、Homecomings × グッドルームのオリジナルロゴ入り巾着をプレゼントいたします。
約270mm × H370mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Homecomingsのコメント>

生活の中にあったらちょっと嬉しいものをテーマに制作させて頂きました。それぞれ長く使えば使うほど良い味が出てくるものになっているので、外へ出かける時やお部屋の中など、いろんな場面で使ってもらえたら嬉しいです。今回のロゴは、私たちのCDジャケットなどを手掛けてくれているサヌキナオヤさんによるものです。窓のイラストがとても素敵です。

 

■本プロジェクトについて

5月12日(水)にポニーキャニオンのIRORI Recordsよりメジャーデビューしたフォーピースバンド「Homecomings」と、グッドルームによるコラボレーションプロジェクトです。
Homecomingsのメジャーデビューアルバム『Moving Days』が「引越し」をテーマにしていることから、「暮らし」に関する事業を行うグッドルームとの本プロジェクトが実現しました。
この春引っ越しをした方・新生活を迎えた方の暮らしに彩りを添え、「おうち時間」をより充実させるヒントとなることを目指します。
第1弾のプレスリリースについては下記URLを御覧ください。

グッドルームとHomecomingsのコラボレーションプロジェクト始動! 第1弾としてgoodroom journalでの連載スタート  ~新生活における「おうち時間」充実のヒントに~

 


畳野彩加(Vo./Gt.)、福田穂那美(Ba./Cho)、石田成美(Dr./Cho) 、福富優樹(Gt.)からなる4ピースバンド。
これまで3枚のアルバムをリリースし、台湾やイギリスなどでの海外ツアーや、4度に渡る「FUJI ROCK FESTIVAL」への出演など、2012年の結成から精力的に活動を展開。心地よいメロディに、日常のなかにある細やかな描写を紡ぐような歌詞が色を添え、耽美でどこか懐かしさを感じさせる歌声が聞く人の耳に寄り添う音楽で支持を広げている。
2017年からは、イラストレーター・サヌキナオヤ氏と共同で、映画と音楽のイベント「New Neighbors」をスタート。彼女たちがセレクトした映画の上映と映画にちなんだアコースティックライブの二本立てイベントを主催。2019年4月公開の映画『リズと青い鳥』の主題歌や、同年4月公開された、映画『愛がなんだ』の主題歌を担当。Vo畳野は、くるりやASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲にゲストボーカルで参加するなど、活動の幅を広げている。
IRORI Recordsより2021年春メジャーデビュー。
■Homecomings 公式サイト:https://homecomings.jp/
■『Moving Days』特設サイト:https://movingdays.ponycanyon.co.jp/


【本リリースに関するお問合せ】
gooddaysホールディングス株式会社 広報担当 水野、叶田(かなだ)
TEL:03-5781-9070 E-mail:gdh-pr@gooddays.jp

Recruit採用情報

goodroomでは、お部屋探しの未来を一緒に作る仲間を募集しています。

詳細を見る