ストーリー

ベランダに残置された風鈴が鳴らないようにテープで留められているのを外すと、チリン、チリンと音がする。
どんな人が住んでいたんだろう?
なんとなく、なんとなく、仲の良かった二人が、少しずつ想いが違う方向に向かっていって、静かな微笑みを浮かべながら、ゆっくり別れていく光景が見えました。


◆どんな街?
お部屋の最寄駅は外苑前駅です。
聞いたことはあるけど、そんなに降りたことあるって人は少ないんじゃないでしょうか?
駅近くには駅名の由来となっている明治神宮外苑があります。
青山通りにも面しているのでおしゃれなお店もいっぱい。
優雅です。
アクセスも便利で銀座線が通る外苑前駅から、渋谷駅にはわずか3分。
新橋駅にも10分ほとでついちゃいます。 


◆どんなお家?
左右対象の2DKです。外観と同じようなブルーがお部屋の各所にも見られますね。
ダイニングスペースはキッチンと部屋の入り口に囲まれているので、小さなテーブルを真ん中に配置するのが良さそう。
なのでリビングは片方の部屋で、もう一方は寝室という使い方が無難でしょうか。どっちをどっちの部屋にするかは、間取りも広さも収納も同じなので、くじで決めましょう!
真ん中は引き戸で仕切られており、外そうと思えば全然外せます。ワンルームとして使ってもいいですね。
ベランダにでると、歴史を感じます。淡いブルーの塗装が剥げかかっていて、ここだけ見たら廃墟と言われても疑わないでしょう。
中はしっかりリフォームされてるのでご安心を。個人的にはこうやってリフォームされても歴史を感じれる部分がどこかに残っている方が好きです。
水回りも一通りリフォームされていますが、浴室はなんだかレトロ。スペースが若干余っていて、浴槽の大きさもう少しなんとかならかったの?と思いますがそこはご愛嬌ですね。


◆マイナスポイント
・築53年の古さを感じる
もはや骨董品レベル。築53年にしてはかなり頑張っていると思います。この古さがいい!って方におすすめです
・日当たりは微妙
建物が密集しており若干薄暗い印象を感じました。ですが、隣の建物からお部屋が見える感じではないのでご安心ください
・3階まで階段です
5階建てながらエレベーターがありません。駅からもそこまで遠くないので、あと少しがんばってください。


いままで、53年。どんな人が住んで、出ていったんでしょう?
そんな過去に思いを馳せることの出来るお部屋です。
興味を持たれた方はお問い合わせください。


(つづき)



満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
号室/階 302号室
広さ 39.11㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都港区 南青山4-8-4
  • 東京地下鉄銀座線   外苑前駅 徒歩6分
  • 東京地下鉄半蔵門線   表参道駅 徒歩10分
  • 東京地下鉄千代田線   乃木坂駅 徒歩11分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:1964年8月/鉄筋コン/5階建て/南東/普通借家契約/・事務所、店舗利用時:賃料3,000円追加、敷金+1が月分 ・管理費に水道代を含む ・更新料:新賃料1ヶ月 ・火災保険:指定の火災保険に要加入 ・保証システム要加入 ・駐輪場:年2,400円 ・別途鍵交換費用:32,400円 ・契約事務手数料:9,180円 ・24時間安心サポート:16,200円(2年間) ・退去時クリーニング費用借主負担 ・一年未満解約の場合、違約金1ヶ月分 ・ペット飼育時:敷礼一ヶ月(相談)/ペット相談/事務所相談/取引態様:媒介/情報更新日:2017-07-22
そのほか設備
エアコン/室内洗濯機置き場/二口ガスコンロ/バストイレ別/脱衣所/独立洗面/ウォシュレット/TVモニタ付ドアホン/駐輪場
取扱不動産会社 グッドルームグループ