ストーリー

SOHOでお探しの方へプッシュしたい!
1階の土間スペースには大きな(少し大きすぎる)くらいのテーブルを置いてそこをダイニング兼仕事場に。
デスクトップパソコンはあえて使わずに、カスタムしたハイスペックなMacbookProで颯爽に仕事をこなしてほしい。
食事の時間はテーブルをさっと片付けてスマートにキメましょう!

※360°撮影もしていますのでそちらも御覧ください。
◆どんな街?
三鷹市民の自慢はお隣の吉祥寺駅には停まらない中央線中央特快が停まること。
これに乗っちゃえば新宿までは13分!東京までも26分で着いちゃいます。加えて平日は東西線の始発駅でもあるので、中央線の中でもなかなか便利な街なのです!
街も栄えてて、昔ながらのお店や新しいおしゃれなお店が混在しています。
僕のおすすめは駅の南にある「デイリーズ」。こちらで自宅の家具を買いました。家具以外にも文具や食器、そしてカフェも併設されています。是非一度!

◆どんなお家?
建物の中庭には井戸のような噴水があり、お部屋にいてもちょろちょろと音が聞こえてきます。
お部屋はメゾネットタイプ。ですがちょっと珍しいのは1階部分が全面土間のようなスペースになっており、裸足はちょっと厳しそうなので、そのまま土足かスリッパか、それか何か敷いてしまうのも良いかもしれません。
欧米っぽい土足生活も少し憧れますよね。でも寝室まで土足はちょっとなーという方は2階は土足NGなのでちょうど良いかも!
さらにこちらのお部屋SOHOとしても利用可。お風呂と洗面台は2階、キッチンとトイレは1階なので、1つの家にいながら、職とプライベートを分けられそうです。
1階に降りて、靴を履いたら仕事スイッチON!みたいな。そんなかっこいい働き方をしている人いかがでしょう?

◆マイナスポイント
・バルコニーは狭めです。
また日当たりもそこまで良くないので、洗濯物は浴室乾燥機を使いましょう!


こちらのお部屋、部屋や、建物自体も良いのですが、実は駅からのアプローチも「風の散歩道」という玉川上水の水辺を歩いていけるので、結構気持ちがよいのです。
なんでもその昔、江戸の人口の増加に伴い生活水が必要になり、その際に整備されたそう。今回お邪魔した時はちょうど梅の花が咲き始めていました。
四季を通じて見どころがありそうです!


(つづき)



満室
物件概要
家賃 -
管理費 -
号室/階 12F号室
広さ 39.16㎡
利用人数 1名~9名
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都三鷹市 下連雀2丁目 -29 -15
  • 中央本線   三鷹駅 徒歩7分
  • 中央本線   吉祥寺駅 バス3分 万助橋 停歩5分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:2015年10月/鉄筋コン/3階建て/南/即入居可能/更新料12.8万円/鍵交換代(新築除く)1.08万円/要保険加入/普通借家契約/火災保険要加入/補償付帯料 単:1,188円・ファミ:1,404円/月原則:連保人&保証料不要!口座振替540円/月/事務所相談/SOHO可/取引態様:媒介/情報更新日:2018-02-10
そのほか設備
都市ガス/公営水道/浄化槽/エアコン/室内洗濯機置き場/二口ガスコンロ/バストイレ別/シャワー/追焚つき/浴室乾燥機/脱衣所/独立洗面/洗面台/ウォシュレット/角部屋/フローリング/TVモニタ付ドアホン/モニタ付オートロック/敷地内ごみ置き場/駐輪場/インターネット接続可/光/BSアンテナ/CSアンテナ
建物の管理会社 株式会社プリズミック
取扱不動産会社 グッドルームグループ