ストーリー

こんにちは、魔女さん。
日曜日の昼下がり、広いリビングでうたた寝してる。今日は水彩画を描いていたんですね。
優雅な暮らしを心ゆくまでご堪能あれ。

▼どんな街?
中央線の西荻窪駅から徒歩9分
駅前にはおしゃれなカフェや小さな居酒屋さんが並び、活気のある街です。駅前には西友もあるのでお買い物には困りません!
少し歩くと閑静な住宅街が広がっています。
お部屋の近くには桜の名所である善福寺公園という大きな公園があり、桜が綺麗な季節はぜひここでお花見したいですね。周辺環境は最高です。

▼どんなお部屋?
水彩画を愛するおばあちゃんが、たまに遊びにくる孫を待ちながら優雅に暮らしていそうなお部屋。こういうクラシカルな雰囲気、好きな人多いいんじゃないかな。

リビングは広々な15帖で三面採光!出窓が2つありました。オレンジの灯りが透けるガラスの照明もいい感じ。大きな革張りの客間セットを堂々と置きたい。
リビングの奥には備え付け収納棚がたっぷりの広々キッチン。別荘のキッチンってこんな感じなんだと思います。みんなで料理をワイワイできる広さです。
寝室は8.5帖のゆったりした空間で収納力も採光もばっちりでした。
そして嬉しい納戸付き!趣味でコレクションした物たちのお部屋、趣味部屋なんかつくっちゃっても最高ですね。書斎としても使い勝手良さそうです。
水回りは古いですが、洗面台やトイレなど広々していましたのでゆとりをもって暮らせそうです。
ペットも飼えるので素敵な2人と1匹暮らしができそうですね。
事務所兼住居としての利用もできるそうです!


▼気になるポイント
・全体的に古さが目立ちました。これを味として受け入れられる方にはおススメです

・寝室のクローゼットの扉がギシギシ言いながら開きます。古いのでやはり機能面が気になります。

・どんなライフスタイルの人に合う間取りか考え込んじゃいました。寝室が一つなので夫婦二人暮らし向きのお部屋ではあるのですが、こんな広いリビング二人じゃ持て余しちゃいそうだな、と思います。お友達をいっぱい呼ぶ人、大きな絵を日当たりの良い部屋で描くのが趣味の人にはもってこいでしょう。

・前の人の家材道具がたくさん残っています。使いたかったら使って、いらないものは捨てましょう。

・定期借家契約です。2021年4月までの期限付きのお部屋になります

広いリビングでのゆったり暮らしをお探しの魔女さん、ここは良いですよ~!

(いわもと)




満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
号室/階 2階号室
広さ 73.20㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都杉並区 西荻北4-17-16
  • 総武・中央緩行線   西荻窪駅 徒歩9分
  • 総武・中央緩行線   吉祥寺駅 徒歩24分
  • 京王電鉄井の頭線   三鷹台駅 徒歩26分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:1986年12月/木造/2階建て/南/定期借家契約/・定期借家契約:契約期限2021年4月1日まで ・保証会社:全保連(初回のみ賃料の80%) ・敷金:ペット飼育の場合2ヶ月 ・礼金:事務所兼の場合1ヶ月 ・火災保険:必 ・ペット:可 ・ピアノ:不可 ・家具は撤去可 ・床絨毯交換可能 ・駐車場:12,000円/月 ・バイク:5,000円/月/ペット相談/事務所相談/取引態様:媒介/情報更新日:2017-11-25
そのほか設備
エアコン/室内洗濯機置き場/三口ガスコンロ/バストイレ別/脱衣所/独立洗面/ウォシュレット/最上階/バイク置場/駐車場区分敷地内(1.2万円)
取扱不動産会社 グッドルームグループ