ストーリー

知ってる人は知っている秀和レジデンス。青い瓦屋根と白い塗りの壁、黒の鉄製柵と言ったらなんとなく、見たことあるかもっていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
昭和にいくつか建てられた外観のデザイン性高い集合住宅です。外観のデザインにこだわるのは現代新しく建つマンションにはなかなかないですよね。創業者の方の採算度外視の情熱が生み出したそうです。
一目見て、「あ、これはあのマンションだ。」ってわかるものを、作るのって結構すごいと思います。

◆どんな街?
駅で言うと六本木と広尾から共に9分。住所で言うと西麻布でございます。
こうして文字にすると背筋がピンと伸びますね。このあたりは日本、いやアジアでも随一のセレブリティなエリアといってもいいかもしれません。
お家へ向かう途中も、各国の大使館がちらほらと。そのせいか海外の方もよく見かけました。

◆どんなお家?
全部で53戸の8階建てのマンションです。これでも秀和レジデンスにしてはこじんまりとしている方かもしれません!
都心に100戸以上のマンションが沢山ある秀和シリーズですが、西麻布では流石にこのくらいのサイズになってしまったのかもしれませんね。
1970年築ですが、さすがの秀和でメンテナンスが行き届いており、共用部もかなりキレイです。
お部屋のほうは広めのワンルームがフルリノベーション!水回りなども全て一新されています。
中だけ見たら新築のマンションと言われても疑わないかも。
広さは約15帖、42.3平米ありますので、うまいこと仕切ったり工夫すれば2人ぐらしもできる広さですね。
収納の多さや間取りなど、上手く現代人のニーズを抑えている印象でした。
また7階ということで眺望も抜群!南向きで遮るものがありません。50年前の竣工当時とはこの窓からの景色も随分違うのでしょうね。

◆マイナスポイント
・洗濯物は屋上へ。
秀和レジデンスは外観を大切にするため洗濯物をベランダに干せません。屋上の洗濯場か乾燥機付きの洗濯機をご用意ください!
・駅から少し歩きます。
ちょうど真ん中なので、六本木と広尾から9分ほど。軽めの運動ですね。


周りにはキレイなオートロック付きの高級マンションもちらほらと見かけますが、あえてヴィンテージに住む!なんていかがでしょう?お問い合わせお待ちしております。


(つづき)



満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
号室/階 703号室
広さ 42.30㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都港区 西麻布4-11-7
  • 東京地下鉄日比谷線   広尾駅 徒歩9分
  • 東京地下鉄日比谷線   六本木駅 徒歩9分
  • 東京地下鉄千代田線   乃木坂駅 徒歩11分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:1970年5月/鉄筋コン/8階建て/南/普通借家契約/食洗機つき 契約事務手数料:9,180円 鍵交換費用:32,400円 火災保険要加入:20,000円(2年間) 保証会社:連帯保証人あり賃料の60%,連帯保証人あり賃料の70% 24時間サポート:16,200円(2年間)/事務所相談/SOHO相談/取引態様:仲介/情報更新日:2018-04-28/次回更新日:2018-05-18
そのほか設備
エアコン/室内洗濯機置き場/三口ガスコンロ/バストイレ別/追焚つき/脱衣所/独立洗面/ウォシュレット/TVモニタ付ドアホン/エレベータ/敷地内ごみ置き場
取扱不動産会社 グッドルームグループ