ストーリー

ここでの暮らしを充実にするヒントは
休日の計画を立てないことかもしれない。
あてもなく自転車走らせていたら思いもしない発見が見つかるかもしれませんね。

※定期借家契約2年のお部屋です(再契約可)

●東長崎/落合南長崎ってどんな街?

西武池袋・豊島線 東長崎駅と
都営大江戸線落合南長崎駅の2駅が利用可能。
このエリア実はアクセス優れているのです◎

池袋駅に出るときは東長崎駅を。
池袋まで乗り換え無しで約5分です。
休日に生活用品をまとめて買い足しに行こうっていうときは西武線で池袋かな。
引っ越しのときの家電探しとかも役立ちますね。

そして新宿や六本木方面に出るときは落合南長崎駅を。
新宿駅まで乗換なし約15分です。
休日にちょっとお出かけっていう気分のときは都営大江戸線がいいかな。
清澄白河でカフェ巡りや蔵前・浅草方面に行くのも楽しいな〜。


●どんなお部屋?

ちょっとレトロ感もある外観、
扉を開けると広々とした真っ白の土間が。
「あら、外見と違ってこんな内装してたのね」
思わずこのリノベーション空間にグッと心掴まれました。

これを機にサイクリングを始めて
ロードバイクを土間に置くのはどうだろう?
ケア出来るスペースもありますよ。
料理をしていてもつい自分の相棒にうっとりしちゃう。。。

お次にオレンジのアクセントクロスを抜けて居室へ。
無垢フローリングの風合いが土間とは180°違う温もりある空間です。
お部屋に伸びる窓枠の影が日当たりの良さを表します。

長方形の間取りはベッドを置いたリラックススペースと、
ダイニングを置いた食事・作業スペースを分けることができて使いやすいです。
バルコニーからの立派な庭をくつろぎながら見るのか、
作業のちょっとした息抜きに見るのか。
それに応じて配置を考えるのが良さそうですね。


●気になるポイント

・1階のお部屋でセキュリティー面が気になります。
→エリア自体は治安の良いところです。
お気に入りのロードバイクをそのままお部屋に入れ込めるのは良いですね◎

・脱衣所がなくバス・トイレ同空間です。
→スペース十分取られていて、浴室上にはカーテンレールもついているので脱衣スペースも設けることできますよ。


●さいごに

いくら休日ノープランと言っても
何もないとただ家でゴロゴロしてしまいそう。
そう言えば隣駅の江古田に有名なパン屋さんがあったような…。
まずは近場からサイクリングに出掛けよう。



満室
物件概要
家賃 -
管理費 -
号室/階 104号室
広さ 43.25㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都新宿区 西落合4-12-8
  • 西武池袋・豊島線   東長崎駅 徒歩8分
  • 東京都大江戸線   落合南長崎駅 徒歩9分
  • 東京都大江戸線   新江古田駅 徒歩13分
間取り
間取り図
そのほか設備
エアコン/室内洗濯機置き場/二口ガスコンロ/独立洗面/角部屋/フローリング/敷地内ゴミ置場/駐輪場
備考
仲介手数料 - 築年月:1972年12月/鉄筋コン/3階建て/南/入居日未定/定期借家契約/定期建物賃貸借契約2年(再契約可) 火災保険: 15,000円(2年) ペット飼育不可 事務所利用不可(SOHO応相談) 駐輪場有り(無料/1台まで)/事務所利用不可/SOHO相談/取引態様:媒介/情報更新日:2019-03-02/次回更新日:2019-03-22
建物の管理会社 株式会社ブルースタジオ
取扱不動産会社 株式会社ブルースタジオ