ストーリー

保谷駅、西武池袋線の駅名の1つなんですが
「ほうや」って読むんですね。
いい感じの住宅街で、お店関係は駅前集中型の街。
24時間営業の西友に、ツタヤ、カルディなんてのもあるんですね。

さて、駅前から歩いてすぐ、この物件はあります。
大きなコンクリート打ちっぱなしの建物・・・迫力があります。
オートロックのエントランスをくぐると、重厚感のある振り子時計がお出迎え。
しかもそれがちゃんと動いていて、定時にはボーンボーンと鳴って時を告げてくれます。
ちょっと珍しいものを見たのでテンションも上がりながらお部屋へ進みます。

お部屋はエレベーターで上がってすぐの所で、角部屋みたいです。
内装はまた、重厚感あるコンクリート打ちっぱなしの部分と、無垢材で覆われた
木の壁を組み合わせた、ちょっと昔のデザイナーズといった感じ。

変形タイプの間取りですが、面積が広いので窮屈さは余り感じません。
窓が多くて明かりも入るし、寝室にはガラスブロックの採光窓があって
これが光をキラキラさせてとても綺麗なんです。
お部屋の仕切りも引き戸で作る形なので、開け放てばかなりの奥行き。

一見、収納ってどこにあるの?と思えるほどスッキリした作りなのですが
よく見ると実はアチコチに棚や収納が隠れています。
特に寝室には棚がたっぷりついたウォークインクローゼットがありますので
お洋服なんかも2人分、きっちりしまえそう。

ベッドルームには大きなベッドを置いて、お洋服や小物はとにかく収納。
ダイニングにはテーブルとソファとテレビだけ置いて、スッキリした暮らしが出来ます。

水回りもコンパクトながら、ここにも収納が色々付いているので
コスメや洗剤、タオルなんかも、こまごま収納出来ていい感じですね。
デザイナーズにありがちな「収納どこ?!」という心配は全くありません!

▲マイナスポイント
・主要採光部は西向き、そして隣接する建物もあるため、お部屋の中に直射日光は
 入ってきません。
・キッチンが少々狭いので、冷蔵庫はLDKスペースにはみ出して置く事になるかも。
・エアコンは2基ありますが、リビングの方は床置きタイプです。
 家具を置く時に少し気になるかもしれません。

変形間取りでも、広さがあれば何とかなる!
そして、やっぱり素敵なこの空間、デザイナーズ物件の醍醐味ですね。
残す所この一部屋のみの募集ですので、気になった方はお早めにお問い合わせ下さい。



満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
号室/階 205号室
広さ 49.58㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都西東京市 東町4丁目15-15
  • 西武池袋・豊島線   保谷駅 徒歩2分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:2004年9月/鉄筋コン/6階建て/西/即入居可能/要保険加入/普通借家契約/契約期間2年/成約時仲介手数料1か月 要保険加入 事務所利用可能(敷金4ヶ月、賃料119,700円、共益費8,400円) ペット不可 石油ストーブ使用禁止 退去時の原状回復費とクリーニング費用は借主負担 更新料:新賃料の1ヶ月分 駐輪場:バイク置き場無し、自転車は525円/月(1台)【仲介手数料には別途消費税が加算されます。】/事務所可/取引態様:媒介/情報更新日:2013-11-09
そのほか設備
電気/都市ガス/公営水道/下水/エアコン/室内洗濯機置き場/二口ガスコンロ/BT別/追焚/浴室乾燥機/洗面所独立/洗浄便座/2面採光/バルコニー/フローリング/全室エアコン/下駄箱/ウォークインクローゼット/TVモニタ付ドアホン/オートロック/エレベータ/宅配BOX/敷地内ごみ置き場/駐輪場/光/CATV/閑静な住宅街
取扱不動産会社 グッドルームグループ