ストーリー

いやぁーびっくりしました。
東京都心のど真ん中にこんな物件があったんですね。
リノベマジックによって、すばらしく生まれ変わった
お部屋のご紹介です。

場所は、代官山と渋谷のちょうど中間地点。
この立地からして、既にパーフェクトです。
そこに建つ、堂々たる風格のRC造4階建てマンション。
堂々昭和32年築の建物です。なんと、前回のオリンピックより先輩です。
中庭を囲んでふたつの棟が並ぶのですが、
その中庭の木々たちも、年月を経て、立派に育っています。

時代を感じるどきどきの共用廊下から、2号棟の1階にある
こちらのお部屋のドアを開けると、びっくり。
平成19年にリノベーションされた、すばらしい空間が広がります。
1階は、シックなカラーのフローリングの質感が嬉しい、
ダイニングキッチン。

ふかふかの階段をあがって2階には2部屋あるのですが、
細部のデザインが非常に洗練されています。
お部屋を仕切る壁のアール部分がなんだかとても気に入ってしまいました。

1階-2階のメゾネットではありますが、
部屋の手前側、奥側両方に窓のある開放的な空間、
中庭、裏庭に生い茂る木々が見渡せ、
通りの視線が気になるといったことはありません。

気になるポイントは
・定期借家契約5年のお部屋です。

・共用部分と、窓のサッシなどは古いままです。
 ですが、なんだかそんなポイントもうまくマッチして
 居心地のよい空間を作っています。

・2階のお部屋の収納がある側は、床が絨毯になります。
 階段からつづく、ふかふかな空間になっています。

・洗面台はバスルームの中にあります。
 バスタブの中でシャワーを使っていただくのがいいかもしれません。

今はいったいいつなのか、どこにいるのか、
ワンダーランドに迷い込んだような不思議な感覚になる建物です。



満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
(家賃等に別途消費税が発生)
号室/階 2102号室
広さ 54.15㎡
利用人数 2名~13名
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都渋谷区 猿楽町12-1
  • 東急東横線   代官山駅 徒歩7分
  • 山手線   渋谷駅 徒歩9分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:1957年1月/鉄筋コン/4階建て/南東/即入居可能/要保険加入/定期借家契約/契約期間5年/要保険加入。 事務所利用の場合、敷金2ヶ月【仲介手数料には別途消費税が加算されます。】/事務所可/取引態様:媒介/情報更新日:2014-04-11
そのほか設備
電気/都市ガス/公営水道/下水/エアコン/室内洗濯機置き場/二口ガスコンロ/BT別/追焚/浴室乾燥機/洗面台/2面採光/メゾネット/フローリング/全室エアコン/下駄箱/閑静な住宅街
取扱不動産会社 グッドルームグループ