ストーリー

中目黒駅から徒歩15分。
バスを使っても10分くらいの距離で、ちょっと遠めですが、場所は中目黒。

お部屋の目の前にはバス停(自然園下)があり、三軒茶屋・目黒駅まで1本で行けちゃうのもいいところ。

今回ご紹介するのは、天野太郎氏の設計した、元祖デザイナーズマンション。
天野太郎氏は、世界屈指の建築の巨匠ともいわれる
フランク・ロイド・ライトに直接師事した数少ない日本人のひとりです。

1971年に建てられた、40歳越えのマンション。
外観はそうは見えないほど綺麗ですが、エレベーターやお部屋の中はとってもレトロ。
これ、最近建てられたのマンションには絶対ないよな~という一品も。それは後半でご説明しますね。

マンションの入り口は、どこからかお香の匂いがしてきて、とっても心地いい。

お部屋の内側は、40歳感 満載です。
床はカーペット、天井は木目むき出しの板が張られていて、
壁はまだらになっていますが白く塗られています。味がある、とはこのことですね。

ベランダ側は、一面 窓!窓!窓!窓!
ちょっと怖くなっちゃうほど外がよく見える!眺望も、5階なのでもちろん抜けています!

出入りの少ない事務所としての使用は相談可能。駐車場は2台相談可。
このお部屋、どっちかというと事務所として使っていただくのがいいかも。

それでも、レトロ好き、昔のデザイナーズ好きにはたまらないお部屋。
特に、洗面台の鏡はレアものです。

▼マイナスポイント
・ガスコンロはご自身で設置していただく形となります
好きなブランド、昨日のものが選べると思えばそれもいいですよね!
・収納が少ない
 洗面台とトイレのスペースに一つありますが、それも小さめ。
・シューズクローゼットなし
 玄関は広めなので簡易棚を置くのも良いのでは?

レトロな暮らしとモノがすき。リノベーションよりも、「古き良き」を大切にしたいあなたに。
さらに、都心に住みたい方にはぴったりのお部屋です!ぜひお問い合わせください!



満室
物件概要
家賃 -
(家賃等に別途消費税が発生)
管理費 -
号室/階 503号室
広さ 33.35㎡
敷金/礼金 - / -
アクセス
東京都目黒区 中目黒5丁目7-31
  • 東急東横線   中目黒駅 徒歩15分
  • 東急東横線   祐天寺駅 徒歩15分
  • 山手線   恵比寿駅 徒歩18分
間取り
間取り図
備考
仲介手数料 - 築年月:1971年4月/鉄筋コン/5階建て/南/即入居可能/要保険加入/定期借家契約/契約期間2年/要保険加入。 【仲介手数料には別途消費税が加算されます。】 ・保証会社利用可能 ・鍵交換可:入居者負担 ※事務所相談 (別途消費税、敷金1ヶ月プラス) ※駐車車:32400円/月 ※バイク置場3000円/月 ※自転車1000円/月 ◎敷地内無料倉庫あり ※定期借家2年(再契約相談) ※ガスコンロ設置は入居者様で設置していただく形になります/2人可/取引態様:媒介/情報更新日:2015-11-29
そのほか設備
電気/都市ガス/公営水道/下水/エアコン/室内洗濯機置き場/ガスコンロ/BT別/洗面所独立/洗面台/最上階/バルコニー/エレベータ/敷地内ごみ置き場/駐輪場/バイク置場/光/日当り良好/閑静な住宅街
取扱不動産会社 グッドルームグループ